2024.05.20
遮熱フィルムは、太陽光線を遮断することで部屋の温度上昇を抑える効果があります。
太陽光線に含まれる紫外線や赤外線は、建物内の温度を上昇させる原因となりますが、遮熱フィルムはこれらの熱を遮断して部屋の温度上昇を抑えます。
遮熱フィルムを窓に貼ることで、部屋の温度が2~4度ほど下がることが多いです。
外の気温が38度なら35度程度まで下げることができます。
この差は意外と大きく、クーラーの効き方にも違いを感じることができるはずです。
太陽光線が窓ガラスを通過する際に熱を吸収し、室内に伝えるのを防ぎます。
また、遮熱フィルムは冬季においても効果を発揮します。
冬季は逆に部屋の熱が外部に逃げてしまうことがありますが、遮熱フィルムを貼ることで部屋の熱を保持しやすくなります。
これによって冬季でも快適な室内環境を維持することができます。
さらに遮熱フィルムはUVカット機能を持っているため、窓ガラスを通過する紫外線を遮断します。
家具や床などの日焼けを防ぐことができますし、UVカット機能は肌や目の健康にも良い影響を与えます。
遮熱フィルムの購入をお考えの方は弊社までお問い合わせください。
神奈川近郊で窓フィルムの貼付施工を行っています。
個人様、店舗様、企業様など幅広くお問い合わせお待ちしています。