2024.10.18
窓はガラス張りであることから、景色がよく見える反面、防犯面での心配などもありますよね。ご自宅の窓ガラスは防犯対策などを行なっていますか?今回は、窓に施工する窓フィルム(ウィンドフィルム)について簡単にお話をしたいと思います。
近年は、空き巣だけでなく建物の住人がいることがわかっているなかで犯人が窓ガラスを割って建物内に侵入されるといった被害が出ている事例もあるなど、窓ガラスに対して防犯対策を行なっておくことが犯罪の抑止になることも啓発されています。
ご自宅の窓ガラスにウィンドフィルムを施工することの利点として、防犯フィルムを貼っておくことで窓ガラスがすぐに破られないようにすることができ、破壊されるまでの間の時間をかけることができます。
窓ガラスに防犯フィルムがあることで、ガラスは割れてしまっても、フィルムにガラスが張り付いたままの状態であれば、侵入を阻止することができるのです。
防犯フィルムの施工によって窓ガラスがなかなか割れなくなることで、犯人が人目につきやすくなったり、物音で異変を感じて人が出てくるなどのリスクから、犯人が建物への侵入を諦める可能性があります。
千葉県、神奈川県、埼玉県などを中心としたエリアにて、ご自宅の窓フィルム(ウィンドフィルム)防犯フィルム、遮熱フィルム、飛散防止フィルム、装飾フィルムの施工にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。