2024.12.20
ご自宅の窓にはフィルムなどの施工をされていますか?
窓フィルム(ウィンドフィルム)には、防犯対策となる防犯フィルムや住宅の省エネにつながる遮熱フィルム、装飾フィルム、目隠しフィルムなどさまざまな種類がありますが、今回は飛散防止フィルムについて簡単にお話をしたいと思います。
飛散防止フィルムは窓ガラスが割れてしまった際にその破片が飛散することによるケガや被害を予防するためのアイテムです。
たとえば大きな地震であったり、台風、竜巻など自然災害があったときに揺れや風、飛散物などによって窓ガラスが割れてしまうことも考えられます。
このとき、窓ガラスに飛散防止フィルムが貼られていることによって、割れたガラスが建物の内部や周辺に飛び散ることを防いだり、ガラスの破片が室内や周辺に散らばることによって起こるケガを防ぐことができる可能性があります。
飛散防止フィルムの施工をすることはご自身やご家族の安全を守ることにもつながります。千葉県、神奈川県、埼玉県などを中心としたエリアにて、ご自宅の窓フィルム(ウィンドフィルム)防犯フィルム、遮熱フィルム、飛散防止フィルム、装飾フィルムの施工にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。